SSブログ

ソニーディーラーコンベンションに行ってきます。 [日記]

9月17日になりました。今日は仕事を休んで、「Sony Dealer Convention 2005」に行く日です(嬉しい!)。

「Sony Dealer Convention 2005」は、その名の通り、本来はSonyの販売店・特約店向けに開かれる、年末商戦での新製品を先行して体感できる、いわゆる<内覧会>ってやつなんですが、今年はソニースタイルからの粋な計らいで、抽選で200組400名が『上得意様ご招待会』という形で、入場することが出来るということになりました。

普段からSony製品とソニースタイルにお世話になっていたご褒美ということなのか、今回運良くその抽選に当選しまして、今日の10時の開場からガンガンSonyの方々に質問して、レポートしようと思います。

ただし、会場内は撮影禁止・・・どころか「撮影機器の持ち込みはご遠慮ください。」とのことで、全て文章だけでお伝えしなくてはなりません。僕の文章力は皆さんご存じのように、こんな有様ですし、僕一人で思いつく質問なんてたかがしれているので、皆さんが直接Sonyに聞いてみたいことを聞けずじまいに終わってしまう可能性が高いです。

そこで、まだまだ読者も少ないこのblogではありますが、皆さんにお願いがあります。

この年末のSonyの怒濤の新製品に対して、皆さんが聞いてみたいことを募集します。

今日は僕も愛用のVAIOノート505エクストリームをフル活用して、このblogを常時チェックしていきますので、このエントリーに対するコメントでもTBでも構いません、遠慮無くどしどし書いてください。今日会場が閉まるのは17時ですので、それまでにお寄せ頂いた書き込みには対応可能だと思います。

では、Sonyユーザー&Sonyファンの代表として、しっかり見てきます。

なおDealer Conventionは、14日から開催されておりBRAVIAの発表会場にも使われました。AV Watchにはレポートがでてますのでご覧ください。

会場はこんな感じらしい(impress AV Watch)

また、Dealer Conventionに関しては、正式に招待されているC-TECさんが最も詳しいです。

ソニーディーラーコンベンション2004の様子(C-TECバックルーム1)

速報ソニーディーラーコンベンション2005(C-TECバックルーム2)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

floss

ふろすです。自分は島根に住んでいますが、ソニーディーラーコンベンションの招待企画に応募しちゃいました。当たったら自費で東京行っちゃえぇ、とか思っていましたが、・・・はずれでした。

えとえとえとえと、気になるもの、山のようにありますが、サイバーショットの手ぶれ防止機能付きのが出そうかどうか、が自分としては一番気になりますので、お願いしていいですか?
by floss (2005-09-17 06:01) 

店員佐藤

おはようございます。
私もはずれてしまったので。。。敗者復活戦企画を
強引に組み立ててしまいました(^_^;)

当日はどこかでお会いできるといいですね。
by 店員佐藤 (2005-09-17 07:17) 

akoustam

>ふろすさん
コメントありがとうございます。Cyber-Shotコーナーで聞いてきましたが、
やはり年内に手ブレ補正の付いたPやTを投入する予定はないそうです(残念無念)。

ではCyber-Shot部門がどうするつもりなのかは、また後ほど。
by akoustam (2005-09-17 19:55) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメントありがとうございます。
結局お会いすることは出来ませんでしたね(残念)。

しかし、今日は感動しました。
あんな金のかかることをSonyは毎年やってるんですね。
by akoustam (2005-09-17 19:58) 

店員佐藤

♪akoustamさん、ぶっちゃけ、今年は規模がちょっと縮小されて
いました。去年はもっと規模が大きかったです。でも他社比較展示は
例年よりも断然多く、っていうかこんなに比較展示が多かったのは
スーパーファインピッチブラウン管の時以来かも。

ソニーさんのパワーを感じまくりでした。
by 店員佐藤 (2005-09-17 23:35) 

floss

ふろすです。
直接聞いてもらってありがとうございます。
・・・が、「年内に手ブレ補正の付いたPやTを投入する予定はない」のですね。涙。
で、「Cyber-Shot部門がどうするつもりなのか」が気になります。できれば早めに教えてください。
by floss (2005-09-18 05:05) 

akoustam

>店員佐藤さん
え~あれで縮小されてるんですか!例年はどれほどの規模だったのだろう。
by akoustam (2005-09-19 09:25) 

akoustam

>ふろすさん
お待たせしました。Cyber-Shotのエントリーをアップしました。
Cyber-Shot部門は今のところ「立て直し中」のようなところがありありと感じられ、
「もう少し待ってください」というお願いをされているようなお話だったんです。

ふろすさんが待てればいいんですけどね・・・
by akoustam (2005-09-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。