SSブログ

エネルギー充填120% [ミャンマーちょこっと自転車旅行記]

少しだけ眠ったら機内が明るくなりました。朝食の時間です。

「和食と洋食が選べますよ」で「和食」を選んだ結果は…

_DSC8016.JPG

中華粥でした(「和」食ちゃうやんけ(笑))

日本時間朝6時、約6時間のフライトを経て、日本が近づいてきます。

_DSC8017.JPG

案外まっすぐ飛ばないものなのね。

_DSC8018.JPG

成田空港に到着して、機外に出たら寒いのなんの…

_DSC8019.JPG

ついさっきまで気温35度の世界にいたのに、11月末の朝の日本は寒いこと。

自転車も無事にピックアップし、税関を通過したらそこは日本です。

_DSC8020.JPG

行きよりもさらに円安が進行したため、余したドルは利益が出るほどの価格で日本円に戻りました。

そこから成田エクスプレスに乗って最寄り駅へ、

_DSC8021.JPG

今回は自転車も壊されませんでしたね。組み立てたら自宅まで走って全て終了です。

_DSC8022.JPG

以上「ミャンマーちょこっと自転車旅行記」はこの記事をもって完了です。

本来はもう少し走れる予定でしたが、やはり現在のミャンマーでベトナムやメキシコのような、

『全て宿止まりを前提とした超軽量自転車旅行』

はちょっと無理があることがわかりました。今後ミャンマーの民主化・開放が進み、外国人が普通に泊まれる宿泊施設が増加すれば、それも解消するでしょうけどね。

でも国としては非常に面白い。これから一気に爆発するそんなエネルギーに満ち溢れてる、真面目でちょっと内気だけど、やったるぞという活気に溢れた国でした>ミャンマー

一番良かったのはマンダレーですね。あそこは行く価値ある。これからミャンマー旅行でヤンゴンから入る人は、ヤンゴンは様子を見たらすぐに動いてしまって、マンダレーやバガンやタウンジーといった見どころの多いところに行ったほうがいいと思います。

最後に今回の旅で活躍してくれた、VAIO Pro11/α99/Distagon T* 24mm/Planar T* 50mm/Cyber-shot DSC-RX100M3/ポータブルバッテリCP-V3Bという各製品を生み出してくれたSonyの皆様にまたも感謝です。

今回は新規に導入した電器製品はゼロで、全て使用年数が経ったものでしたが、何一つ故障起こすことなく、電力事情の悪いミャンマーでも動き続けてくれました。

特に負担の大きかったであろうVAIO Pro 11のACアダプタは、時にものすごい発熱になったりしたものですが、全く動じること無くVAIOを駆動し続けてくれましたね。さすがの品質といったところです。

そしてこの2週間の旅にお付き合いいただき、たくさんの応援をしてくれた全ての読者の皆様、

本当にありがとうございました。次回自転車旅行記をお楽しみに(笑

Blogに載ってない細かなtwitterのつぶやきはこちらにまとめてありますので、そちらもどうぞ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらばミャンマーSony Of The Year 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。