SSブログ

Orange × Black [VAIO P-ZERO]

5月の発売時になんとなく買いそびれてしまっていた、Blu-ray Discパッケージを一つ買ってきました。

DSC05686.JPG

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]

昨年夏の公開時も劇場に足を運び、そのクオリティの高さに絶賛したこの映画、公開時の「2.0」からパッケージ版は「2.22」にバージョンが上がり、あえてフィルムっぽさを排除してBlu-rayの高解像度を最大限いかした画質になっています。

前作の「序」がSilver × Redがイメージカラーだったのに対し、この「破」はOrange × Blackがイメージカラーとなっていて、パッケージも徹底してオレンジ色と黒色が組み合わされています。

DSC05687.JPG

ディスクレーベルもBlack。

DSC05688.JPG

これじゃあジャイアンツカラーかよと突っ込みたくなってしまいますが、個人的には鮮やかなオレンジは好きな色なので、中日ファンの僕でも(笑)不満はありません。

そういえばSonyStyleで初めて買った「モノ」は(初めての利用はCLIE N700用AudioPlayerアップグレードパス)、VAIO C1用に買ったこれの“オレンジ(D)”でした。

VAIO C1用キャリングポーチ PCGA-CP11

その後もCyber-shotのオレンジや、

Cyber-shot DSC-U50

オレンジのVAIOを持っていたわけでもないのに、オレンジのマウスを買ったりしたもんです。

USB光学式マウスPCGA-UMS3/D(2004年5月SonyStyle限定発売モデル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、オレンジ好きなんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなオレンジ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり持ち歩く機器がビビッドな色だと、自分も楽しい気分になるじゃないですか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも小さなコンピュータがそうだったりすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05690.JPG

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05692.JPG

あれあれあれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05689.JPG

これも鮮やかなOrange × Blackの組み合わせですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05691.JPG

でも機能は色々付いてて面白そうだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05693.JPG

というわけで、長い長い前振りにお付き合いいただいた読者の皆様、誠にありがとうございました。発表時に「期待はずれ」とかtwitterでつぶやいていながら、はい、VAIO P-ZEROの二代目が我が家に降臨です!僕の迷いを見透かしたかのように値段も下がりましたしね(笑)

VAIO P VPC-P11AKJ (SonyStyle)

今回は本当に買うのを迷いました。既に600g台のAtom搭載モバイルVAIOは、VAIO Xという秀作を手に入れたことで、昨年の1月に買った先代のVAIO typePさえ手放した状態。ここでもう一度二代目VAIO Pに10万円投資する価値がどれほどあるのか、使う場面がどれほどあるのか、自信が持てなかったのです。

しかし、自分の信条は「take.beyond(買って・進化していく)」。まして18年間常に最軽量モバイルPCを追い求めてきた身として、ここまで進化した(しかも自分の好きなオレンジ色の!)VAIOを見過ごしている場合じゃないだろうということで、SonyStyleの値下げと共に思い切ってマウスをクリックしてしまいました。

それともう一つ、みんぽすさんのご厚意でVAIO Pの開発者の方々に会ったのも、購入の後押しとなりました。やはり製品も大事だけど、それを作った人々のあの情熱を知ってしまうと、ちゃんと自分のお金で買って、自分の目で評価をしないといけないなと思うんです…この場を借りて、これだけの製品を生み出した長野のVAIO P開発陣と、マーケティング担当のIさんに御礼申し上げます。

 

さぁ、これで今日からVAIO X-tremeとモバイルPC二台体制。どうやって使いこなしていこうかなぁ。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 6

Santa

羨ましい、ただ羨ましい。
贅沢な悩み、なによりPの画面が見えるなんて…
ほしくて、使いたくても使えないおっさんのためにも、
是非
「take.beyond(買って・進化していく)」くだされ。
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレーしちょります。
失礼しました<(_ _)>
by Santa (2010-07-28 00:47) 

sakusan

オレンジ、オランダ・・・あ、その落ち?
参りました。

by sakusan (2010-07-28 19:36) 

as

私もオレンジ大好きな色です。でもPCまでオレンジとは、恐れ入りました!!
by as (2010-07-29 21:14) 

Virgo

そう来ましたか。

じゃあ、Qの時にはどうなるんだろう、ドキドキ♪
by Virgo (2010-07-30 01:11) 

Akihito(・。・)

あのオレンジはLCLをイメージしたものだと思います.
1.11は虹色、2.22はオレンジ、Qはいったい………

by Akihito(・。・) (2010-07-31 18:25) 

かつぽん

こう来ましたかσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-08-02 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 4 Review Bump..VAIO P-ZERO MarkII R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。