SSブログ

当たらぬなら 買ってしまおう WiMAX (字余り) [携帯電話・UQ WiMAX]

周りでも続々と報告があがっているUQ CommunicationsのWiMAXモニター抽選の結果ですが、ご多分にもれず僕も…

WS000000.JPG

外れました(笑)

う~ん、根拠は無いんですが今回ばかりは当たる気がしていたのに。残念。っていうか周りもことごとく外したんですけど、いったい誰に当たったんでしょう?

ものすごく穿った見方をすると、本格サービスインの前に、買う気のありそうなモバイルイノベーターのメールアドレスとクレジットカード情報を、体よく収集するための「モニター募集」だったんじゃないかと思えてしまいます(今更「キャンペーンのメールをお送りします」ってねぇ…(^^;))。

まぁ外れたモノは仕方ないので、気を取り直して路線変更。

実はこのモニター、あくまでも「5,000名に端末を無料でさしあげます。」というものなので、普通にUQ ComのWebサイトで端末を購入すれば、2/26~6/30まで月額料金無料で使えることにかわりは無かったりします。

お試し期間中にご利用になりたいかたへ (UQ Communications)

なので外れたことが判明した直後に、お客様センターに端末購入を申し込んでおきました。数日中に申込書が送られてきて提出すれば、そのうち端末が届くそうです(ただし考えることは皆さん同じようで、オペレータのお姉さんいわく「申し込みが集中しており、いつ端末をお届けできるかはわかりません。」とのこと。)。

しかし無料でもらえるのならともかく、12,800円自腹で払って「生活圏では使えなかった」ではたまったもんじゃありません。しかも今の段階ではUQ Comに「端末持ち込み新規契約」という仕組みがないため、「電波が無かったらオークションにでも流すか」というわけにもいきません(端末だけ手に入れた人が契約する手段がない)。まさに“12,800円かけた運試し”な感はありますが、

「モバイラーは度胸!なんでも試してみるのさ」

の精神でチャレンジしてみます。届いたら詳細レポートするので読者の皆様はお楽しみに。

DSC04998.jpg

久々の今日のtype Pとご飯は1ヶ月ぶりの沖縄料理とツーショット。ラフテーはやっぱ美味しいです。沖縄行きたいなぁ…

p.s. Bさんへ。そうです、僕が「あ」でございます。突然お邪魔して申し訳ございませんでした。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

HiGEO

お久しぶりです。ThinkPad Geometry のHiGEOです。
Type Pのイベントではお世話になりました。うちの『ブログも読んでるブログリスト』にいれていただきありがとうございます。

私も実は当たるつもり満々でしたが、例によって外れました。そして同じように端末購入申し込みを手配しました。同じような人がいて安心してしまいました。ごめんなさい。ごめんなさい。あぁダメ人間>自分。

このnice!ってのはso-netブログの方でないとたぶんできないんですよね?nice!の代わりのコメントと思ってください。
by HiGEO (2009-02-25 03:16) 

sundayblue

沖縄料理ってコッテリしてそうでサッパリなんだよねー
一度しか訪れたことがない沖縄。
またあの爽やかな風に吹かれたいなぁ~
by sundayblue (2009-03-06 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。