SSブログ

モバイラーは度胸!何でもためしてみるのさ [携帯電話・UQ WiMAX]

相変わらずどこにでもついてくる僕のVAIO type P-ZEROですが、

DSC04929.jpg

今日のtype Pは、サイゼリヤのドリア・サラダ・ミネストローネのセットと。

どこでもネットにつながるようにする手段の新しい選択肢、有給込む…もといUQ Communicationsの試験サービスが動き出しました。

UQ WiMAX (UQ Communications)

WS000000.JPG

正式サービスはまだ先ですが、東京23区・川崎市・横浜市在住者を対象に、2月26日~6月30日までの無料試験モニターの募集が始まっています。

世界基準のフューチャー・ブロードバンド通信サービス 「UQ WiMAX」のサービス提供開始と無料モニター募集について

正式サービス開始時の料金は月額4480円固定。

光ファイバーのひかりoneが1Gbpsで5,460円(縛りあり)、イーモバイルのHSDPAが7.2Mbpsで4,980円(縛りあり)、docomoのHSDPAが7.2Mbpsで7,560円(縛り・ポート制限あり)、WILLCOMが512Kbpsで3,880円(縛りあり)、ということを考えると、現在の23区・川崎・横浜のみのサービスエリアで4,480円というのはちょっと高くないか?という印象です。

もちろんこれからエリアは一気に広がるでしょうし、スピードが公称40Mbpsに対してどれぐらいの実測値になるのかによって、また印象も変わってくるでしょうが、屋内浸透があまり良くなさそうな2.5GHz帯で、地下鉄での使用は絶望的ということを考えると、ちょっと普通の人が手を出すには苦しい部分がありそうです。

と言っても、モバイラーたるもの新しい接続手段は試してみてなんぼ。とりあえず僕の自宅・会社・営業担当地域は全て圏内になっているので、モニターには応募してみました。これでtype Pと組み合わせたらどんな世界が待っているのか、2月26日楽しみだなぁ(もう抽選に当たったつもりでいるのが(^^;))。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 7

かつぽん

いよいよですね、WiMAX。
エリア的にちょっとビミョーなので展開待ちですが、
実測10M以上出ちゃうんなら自宅のADSLをやめたいぐらい(爆)
ウチ、マンションなので光ファイバー引けないんですよねぇ・・・(ToT)
by かつぽん (2009-02-03 14:41) 

sundayblue

毎回、画像下の小さな字を読むのが楽しみ(笑)
by sundayblue (2009-02-03 14:49) 

Riever

安い!と思ったらかなり地域限定ですか・・・高いですね(^^;;
でも、ようやく日本もWiMAX。これは期待大です。

この価格で全国展開まで行けば迷わず固定回線解約です。はい。
by Riever (2009-02-03 15:06) 

kozy

自分も応募してみました。外での通信って、昔H"使ってた時以来で、確かCLIEで通信したっきりで、パソコンでの通信は未経験。楽しみです(もちろん当たった気でいます(笑))
by kozy (2009-02-03 17:52) 

arkstar

やっぱり大都市って凄いなぁって思います。
地方展開はずっと、ずっと、ずっと先なんでしょうねぇ(^_^;)
by arkstar (2009-02-03 19:28) 

ジキタリス

(´・ω・`)あぁ・・・
Macには対応していないのですね。
by ジキタリス (2009-02-04 00:40) 

Virgo

応募してみました。

でも、後発だけあって端末が小さめでGoodです。
あたるといいなぁ♪

by Virgo (2009-02-04 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wi-Fi後進国変な日本語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。