SSブログ

64bit [Sony・VAIO]

2009年Sony最初の製品リリースはVAIO春モデルです。

WS000000.JPG

個人向けVAIOパーソナルコンピューター新製品発売のご案内 (Sony)

パーソナルコンピューター“VAIO” (SonyStyle)

といっても今回は史上まれに見る小幅なモデルチェンジ。搭載OSが32ビット版Vistaから64ビット版Vistaに変わったのと、カラーの追加と、メッセージ刻印サービスの増加だけです。そろそろtype GぐらいはフルチェンジしてSXGA+化してくるかと思ったんですけどね。

とりあえず64ビット版Vistaになったことによって、ようやく32ビット版Windowsの4GB(実質3.2GB)というメモリ縛りから抜けて、8GBや12GBのメインメモリを使えるようになりました。ただ、どうせだったらDRAMの市況が暴落していた去年のうちに、64ビット化は進めておいて欲しかったなぁ(最近各社過剰生産を見直し、減産体勢に入ってきたのでDRAM価格は上昇傾向。)。

まぁ海の向こうでは明後日からCES2009ですし、大物はそれまでお預けでしょうね。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 1

Riever

今年はDRAMはどんどん上がってくるでしょうね・・・。私個人的には、あの波にDDR3がそこまで乗れなかったのが今後どう響くかが気になっています。
今はCESが楽しみです。
by Riever (2009-01-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。