SSブログ

Sony Dealer Convention 2008 今年は少し違うぞ [Sony・全般]

2005年の初参加以来、今年で観覧するのは4回目。毎年恒例“9月のSonyファン感謝デー”こと、Sony Dealer Convention 2008に行って参りました。

DSC04374.jpg

過去3回はただのお客さんとしての参加でしたが、

Sony Dealer Convention 2005 リポート 「Walkman篇」

Sony Dealer Convebtion 2006 リポート 「BDレコ篇」

Sony Dealer Convebtion 2007 リポート 「キター篇」

今年はWillVii株式会社のみんぽすさんのお誘いで、各製品の開発・マーケティング担当の方と直にお話できる「開発者セミナー」に招待ブロガーとして参加することが出来ました。

昨年のDealer Conventionでは、Sonyショップ・ディーラーさんや一般参加者が毎年会場内撮影を禁止されている中で、この招待ブロガーだけ自由な撮影が許可されたことから、僕も完全にブチ切れて「Dealer Conventionなんてやめちまえ!」というエントリーをあげてしまいましたが(当時このエントリーが各方面で色々と物議を醸したそうで…その節は大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。>関係者の皆様)、今年はルールが変わって「ブロガーも開発者セミナーは撮影可だが、Delaer Convention会場内は撮影禁止。」となりました。良かった良かった。

というわけで僕も今年はDealer Convention本編は駆け足で1時間ほど見ただけで、開始から終了までセミナーに張り付きっぱなし。そういえば4年目で初めてお昼ご飯も食べました(毎年昼食抜きで会場を駆けずり回っていた)。

DSC04388.jpg

DSC04413.jpg

DSC04422.jpg

DSC04453.jpg

DSC04467.jpg

その甲斐あって「SOUNTINA」「BRAVIA ZX1」「α900」「BDレコーダー」の開発者の方々から面白い話をたくさん聞くことが出来、昨年までとは一味違う有意義な時間を過ごさせていただきました(特にBRAVIA ZX1開発チームのメンバーには感動!)。

それにしても3年前のDealer Conventionで僕に初代Walkman Aを案内してくれたSonyの塚崎さんが、今は独立して社長さんになられ、(ご自身が一所懸命開発された初代Walkman Aをボロクソに書いた)僕みたいな輩を、今度はみんぽすやDealer Conventionに誘ってくれるなんて、人の縁は大切にしないといけませんね(塚崎さん今日もありがとうございました)。

各セミナーの内容は明日以降順次レポートしていきますので、いましばらくお待ちくださいませ。

 

あ、今年のお土産は2年ぶりにマキシム・ド・パリの洋菓子です。

DSC04476.jpg

って何で三箱?(爆)


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

蔵三

akoustamさん、いろいろお世話になりました。
いつもながらその知識・見識にはただただ脱帽するばかりです。



…あとの2箱は…『予備』ですか?
…と言いつつ、私も何故か2箱ゲットしてますが…(笑)
by 蔵三 (2008-09-14 12:42) 

かつぽん

お疲れでした。
尻切れトンボで申し訳ないm(__)m

ウチも何故か3箱あるんですが、
ウチ1箱は煎餅・・・なんでだろう?(爆)
by かつぽん (2008-09-14 14:34) 

Virgo

昨日は、色々とお世話になりました。

セミナー2つもご一緒させて頂いて勉強になりました。
ZX1、ホント久々の感動プロダクトでしたよね。

・・・・ウチにも、3箱、あるんですが。
夕食代わりにしちゃ、いけませんよ。(笑)
by Virgo (2008-09-14 17:02) 

店員佐藤

ご来場、お疲れ様でした。
すみません、同じもの3箱。(^ ^;)

文字通り、10時の会場から18時過ぎの閉場まで
たっぷりいらしたのに、時間が足りなかったところが
すごいですね。
by 店員佐藤 (2008-09-15 09:03) 

くまにぃ

お疲れ様でした~
皆さん、いいなぁ~
by くまにぃ (2008-09-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。