SSブログ

Personal BRAVIA 2008 [Sony・TV]

欧Sonyより20/23/26インチ、パーソナルサイズの新BRAVIA B4000シリーズが発表になりました。

The Decor-Friendly, Portable BRAVIA B4000-Series (欧Sonyの英文プレスリリース)

「Portable BRAVIA」なんて書くもんだから、すわロケフリ内蔵BRAVIAか!?と色めき立ってしまいましたが、プレスリリース読む限りは背面にキャリングハンドルがあり、家の中で持ち歩けますよ、ということのようです。

映像エンジンはBRAVIA ENGINE (not PRO)、HDMI端子は2系統、Pearly WhiteとGlossy Mochaの2色展開ですが、日本に持ってくるときはかなりの多色展開になると思われます。

なんとなくライジングデザインを思い起こさせるアンダースピーカー部の湾曲ですが、あまり特長の無かった現行のJ3000シリーズと違って、なかなか個性的になっていると思います。

これでフルHD機だったらねぇ、ものすごい称賛の記事でも書くところなんですけど(^^;)まぁそれは贅沢な要求ということで。CESで発表された米国向けのラインナップも含め、このうちのどれだけが日本に投入されるか、北京五輪商戦は前哨戦にはいりつつあります。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 5

Riever

20インチで持ち運びが出来るフルHDディスプレイなんて夢は、いつか叶う日が来るんですかね?
わざわざテレビを持ち運ぶのは・・・個人的には要らない気もしますが(^^;;;
by Riever (2008-01-16 19:17) 

かつぽん

問題はXBRシリーズ。
32inchのフルHDが入ってくるのかどうか・・・
by かつぽん (2008-01-18 23:58) 

akoustam

>Rieverさん
コメントありがとうございます。

まずやるなら24インチのフルHDですね。その後はtypeAに採用されている17インチパネルを使えば、もしかしたら出来るかも。
by akoustam (2008-01-29 01:27) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

年末商戦で来ますよ、間違いない。
by akoustam (2008-01-29 01:28) 

Riever

nice!、押したつもりだったのですが、どうやら忘れていたみたいです(^^;
確かに、フルHD(というよりWUXGA)なら24インチが現実的ですね。
まあ24インチでフルHDの「折りたたみ」について議論するよりも、まず普通の24インチのフルHDが出てくれないと、始まりませんね(^^;;
by Riever (2008-01-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。