SSブログ

速報!BRAVIAにプロジェクター登場! [Sony・TV]

先ほどプレスリリースされました。3LCDタイプの新型フロントプロジェクターが、BRAVIAブランドになって発売です。

映画、スポーツ、ゲーム等の色鮮やかな映像を手軽に大画面で楽しめる「ブラビアエンジン」搭載のビデオプロジェクターを発売
~明るいリビングでもくっきりと80V型の大画面で楽しめる「ダイナクリアスクリーン」を開発、キット商品として発売~

ヨーロッパで発表になった際にお伝えしましたが、日本でも3LCDプロジェクタは独立した“cineza”ブランドから、テレビと同じ“BRAVIA”ブランドに統合されることになりました。

といっても名前だけBRAVIAになったわけではなく、ブラビアエンジンも積んでいるので、名実ともにBRAVIAになったと言えるでしょう。

レンズは上位機種のSXRDプロジェクターと同じARC-Fレンズ(さすがに全く同一レンズではないでしょうが)、24p映像信号にも対応し、動作音20dBという静音性能も持っているなど、実売17万円のプロジェクターにしてはかなり高性能な製品に仕上がっています。

今回は80インチの自立式スクリーンとのセットで実売22万円という、お買い得キットもあるので、いわゆるカジュアルシアターを組みたい層にも大いにアピールできると思います(しかしこのスクリーンどこ製?みたとこキクチっぽいけど…)。

へたに50インチの液晶・プラズマを買うくらいなら、これと20インチぐらいの液晶テレビを組み合わせて、映画やスポーツは大迫力で、普段のニュース・バラエティは簡単に視聴というのもいいかもしれませんね。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 8

kozy

これ良いですね~。値段が特に(笑)
あとは実際の画質が気になりますが、マジで良いですねー。

でも、置き場所が問題です(汗)
by kozy (2007-05-10 16:43) 

ahtoh

これは結構欲しくなってきました。
価格もまだ手を出しやすい範囲ですし、もし導入するなら部屋の配置をどうすればいけるだろうかと検討してしまっていたりします(笑)
by ahtoh (2007-05-10 19:43) 

今、ホームシアターシステムがほしいと検討しているところでした。三洋のLP-Z5なんかいいななんて。「ソニー」の名前に惹かれました。でも、あと1ヶ月以上待てるかが問題だ。
by (2007-05-12 03:13) 

Akihito(・。・)

720P対応でこの価格はコストパフォーマンスが高いなぁ………
まさに、データプロジェクタ以上、SXRD未満といった微妙なニーズ(いい意味で)を狙ってきましたね。
プロジェクタの開発部隊はソニーの「ものづくり精神」が感じられる
商品を送り出してきているので、これからの活躍も楽しみですね。
日経ものづくりの記事も、Hiviの評論家も、プロジェクタ部隊の実力
に驚かされてきました。最近なんかぱっとしないテレビ部隊も、プロジェクタ部隊との協力で活気を取り戻すといいですね。
by Akihito(・。・) (2007-05-13 00:07) 

akoustam

>kozyさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

この内容で17万円ですから、超お買い得っすよ。前は30万ぐらいしてましたし。
by akoustam (2007-05-16 13:24) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

後はいかに部屋を暗くする環境を整えるかでしょうねぇ。
by akoustam (2007-05-16 13:26) 

akoustam

>小太郎さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

LP-Z5もいいプロジェクターですねぇ。AW15は液晶パネルからして違うので(三洋・松下といったあたりは全てエプソン製。ソニーだけ自社製)、画質がどれほどか見ものですね。
by akoustam (2007-05-16 21:30) 

akoustam

>Akihito(・。・)さん
コメントありがとうございます。

プロジェクタはパネルからして内製ですから、気合いの入り方も違うでしょう。Sonyとしても絶対に譲れない分野だと思いますし。

テレビはとにかく有機EL待ちでしょうね。
by akoustam (2007-05-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5th generationSonyEricsson W880i R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。