SSブログ

NW-A808/V Review クリップ篇 [Sony・Walkman]

NW-A808/Vレビュー、今日は専用クリップCLP-NWA800篇です。

SonyStyleの15%クーポンもあって気が大きくなったのか、前回のNW-S706F/Tに続いて、クリップもクリアケースも両方買ってしまいました。無駄っちゃあ無駄なんですが、ネタになるからいいかということで(^^;)

裏面にはまたもや色々と説明事項が、

そしてクリアケースに続いて、取扱説明書がペラ紙で入っています。

NW-S600/700用のは、箱の裏面に取説の内容が書いてあったのですが、A800用は紙で統一されているみたいです。そんなに書くこと無いと思うんですけど…

開梱してクリップを取り出します。

グレーになっている部分はシリコンで出来ており、NW-A808を差し込んでも滑らないようになっています。

本体を差し込んでしまうと隠れてしまう部分に、「W.」ロゴがエンボスで入っているのは、細かなこだわりと評価しておきましょう。

裏のクリップ上部にはSonyロゴが入っています。

で、Sonyのクリップで毎度毎度問題になるクリップ力ですが、今回もバネの力はそれなり、かつギザギザが一方にしかいれて無いんで、ずり落ちたりする可能性が高いままでした。

まぁ今度出るNW-E010シリーズ用に、通常のクリップと、強力クリップの「スポーツクリップ」を、別製品として用意するぐらいですから、Sonyも「Sonyの通常クリップはクリップ力が弱い」という認識はあるようですね。それなら全部強力クリップにしろよと思いますが。

本体を装着してみます。

正面から見ると、その存在がわかりないぐらいさりげない作りなのは、個人的に○です。

WM-PORTは見事に埋まります。

上部にはストラップホールがあるのですが、横長な穴なんであんまり実用的ではありません。ってかこれストラップホールなのか?

ただし、このクリップには裏技(?)がありまして、NW-A800が上下対象デザインなのを利用して、上下逆につけることも可能になっています。

こうするとWM-PORTもあいて、Bluetoothアダプタなんかも装着出来るようになるわけです。

ただしクレードルに立てるには、結局クリップを外さないといけないというのは変わりません。やっぱり詰めが甘いというか…


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

かつぽん

てか、逆さ前提かもしれませんね。
逆さにしないとヘッドホンジャックの向きが・・・ねぇ(^^;;;
by かつぽん (2007-04-13 12:48) 

Riever

どう見ても逆向きの方が見た目がいいような・・・

逆向きにもつけられるなんて、開発者側の作為としか思えません。
by Riever (2007-04-13 19:59) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

さらに使い続けて、気づきました。これ逆さまに使う方が正しいです(^^;)うん。
by akoustam (2007-04-21 00:23) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

これ、逆向きに着けたほうが使いやすいです。

何故かというと、NW-E507やNW-S706Fと早送り/巻き戻しキーの方向が同じになるんです。最初正方向で使っていて、早送り/巻き戻しを逆に操作する癖が抜けなくて、なんでかなぁと考えたら、そのままだとNW-A808だけ早送り/巻き戻し操作が左右逆になることに気づきましたは。
by akoustam (2007-04-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。