SSブログ

これは欲しい [Sony・MobileCommunication]

海外の噂サイトって、当たり前のことですが日本語じゃないので、情報の真偽のほどが判断しにくく、あまり取り上げないようにしているのですが、今回は真偽不明でもあえて載せちゃいます。

海外のSonyEricssonFanサイトでうわさが飛んでいた、M600iベースのカメラ付きスマートフォン、コードネーム“Elena”、

[Gerücht] M-Smartphone mit 3.2-MP-Kamera und WLAN - Codename Elena (SE World 独語)

内容的にはM600iをベースにしているので、SymbianOSにUIQ3プラットフォーム、2.6インチディスプレイは兄弟機になるM600i/Walkman Phone W950iと一緒。W-CDMA(UMTS)機で無線LANと3.2Mピクセルカメラを搭載。160MBの内蔵メモリとM2スロットを備えているらしいです。

噂される型番はCyber-shot携帯K800i/K810iと同じという意味なのか「M800i」とか。

情報だけだと「ふ~ん」だったのですが、

海外のmobile-review.comというサイトの噂掲示板で、よくNOKIAやSonyEricssonの流出画像を投稿している、deuxaniというオランダの人がM800iらしい製品の画像を投稿してました。

その姿というのが…

 

 

 

 

 

 

スレッド「Next SE announcement!!」より(mobile-review.com)

 

おおおおおおおおお、こ、これは、かなりツボです(^^;)。

この格好で、スマートフォンで、無線LAN内蔵で、M600i譲りのコンパクトなボディですか?欲しい、これが本当ならマジで欲しい。

発売は2007年後半から2008年ぐらいになるかもとのことですが、僕もいまだ実現していないSonyEricsson海外機の購入を今度こそしてしまいそうです。

UIQ3ならスマートフォンですから日本語表示化は可能ですし、日本語入力アプリもスマートフォンマニアの方々が頑張って作っているので、慣れてしまえばおもちゃではなく通常の携帯電話として使うことも出来そう。う~ん。

しかしなんでこんなことで悩まなければならないのでしょうかね?日本の三馬鹿キャリアさん。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 18

蔵三

おぉ、またもや!…SonyEricsson いい仕事してますねぇ!
…って、思わず誰かさんみたいな語り口になっちゃったけど…

コレ…マジで日本で使いたいですねぇ!


…それにひきかえ…日本の携帯キャリアって…
by 蔵三 (2007-02-21 20:27) 

arkstar

ダメですよ~。
黒崇拝者に、M600(黒)ベースのスマートフォンの写真とか見せちゃ。
惚れちゃったじゃないですか(^_^;)
サイドジョグの操作系。
国内は、emobileに任せておけば良いのですかね?
ウチの方がエリアになるのは・・・・
by arkstar (2007-02-21 21:01) 

Riever

Sony Ericsson、実力はあるのに、日本ではあれらのせいでろくなものが発売できない。
それにしてもCyber-shot携帯といい、Walkman Phoneといい、そそる機種が多いですね。

いつか「触りたくなる携帯」が、日本でも発売できるようになって欲しいです。
by Riever (2007-02-21 22:52) 

Virgo

厳かな赤文字に(☆。☆)です。

なんか、早く日本でまともに使えるもの出して〜。
by Virgo (2007-02-22 00:51) 

かつぽん

これらを日本語化して日本で売ることが出来ない・・・
なんかもう疲れたというかなんというか。

当たり前のことが当たり前のように出来ないってのは、
こんなにもストレスがたまるものかと(^^;;;
by かつぽん (2007-02-22 07:36) 

akoustam

>蔵さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

小中学生向けですか?っていうようなファンシーデザインオンパレードの日本と違って、海外はこういう大人が持っても恥ずかしくない硬派なデザインの端末があるのがいいですよね。

SO703iやW51Sの販促イベントを見ていると、「女性に媚びてばかりいないで、仕事につかえるマシン出せや!」と怒りがこみ上げてきます。
by akoustam (2007-02-23 10:37) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

この画像を見た瞬間に、「オレにはツボだ!でもarkstarさんにはもっとツボだな」と思いましたよ(^^;)。

思い切って自前で日本語化に挑戦しますか。初期PalmのJ-OSの頃みたいですが。
by akoustam (2007-02-23 10:40) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

こっちはロンドン&スウェーデンチームのデザインみたいですね。どっちにしてもSonyEricssonのデザイン力がよく発揮されていると思います。
by akoustam (2007-02-23 10:42) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

黒ボディに赤文字、このクール(死語)なセンスの良さには脱帽ですは。
by akoustam (2007-02-23 10:43) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

PC-9801全盛でみんなが高くて使えない買い物をさせられてたときに、個人でAT互換機関係のパーツとか取り寄せていた人たちの気持ちが今ならわかりますよ。

僕も日本向けは見放して、自力で海外端末を開拓していこうかという気になりますもん。
by akoustam (2007-02-23 10:46) 

通りすがりな人

はじめまして
現在K800iとM600iを日本で使ってます。
両方とも一部日本語が使えるので自作ツールで日本語入力もできてますが
このK800iとM600iが一緒になったらいいなぁと思ってた所です。
M600iタイプからの派生にウォークマンW950iがあるのでCyber-Shotの冠をつけたM600iも期待です。
by 通りすがりな人 (2007-02-23 12:17) 

Akihito(・。・)

渋いカラーリングだな………
革の小物とかに似合いそうですね
日本でもいつかこういったセンスのいいデザインのものが出ればいいのに………
もちろんあの3キャリアではなく、(そうでないとコンセプトが変えられてしまうからね………)EMOBILEからの端末で、
Bluetoothとジョグものっけて、ちゃんとビジネスで使えるような端末、でてこないかな………
by Akihito(・。・) (2007-02-24 18:34) 

ahtoh

・・・欲しい!(☆ω☆)
これはいい感じですね~。

ワンセグの異常な盛り上がりのせいで、
新しいのは次々とワンセグ対応になっている今にこそ、
こういう携帯が欲しいです。
by ahtoh (2007-02-25 15:27) 

hidex

ケータイに「Cybershot」の文字が!
「Walkman」ケータイの時と同じ衝撃が走ります。
欲しい!
by hidex (2007-02-26 15:23) 

akoustam

>通りすがりな人さん
コメントありがとうございます。

いいですねぇ、K800にM600をお持ちですか、根性入れれば日本語も使えるんで僕も挑戦したいところです。

P990iに始まるUIQ3プラットフォームを活用した、SonyEricssonの派生機種による多方面展開は、着実に成果をあげつつありますね。
by akoustam (2007-02-27 01:19) 

akoustam

>Akihito(・。・)さん
コメントありがとうございます。

日本の携帯は子供っぽいデザインとギミックの製品ばかりですから、虚飾を廃した海外向け端末は大人が使えるいいスタイルをしてますよね。

ただこれは当然1.7GHz帯では使えないでしょうから、EMOBILEでの導入はかなり難しいんですよね。世界的に1.7GHzのW-CDMAが始まるのはいつになる事やら。
by akoustam (2007-02-27 01:22) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ワンセグってそんなにいいものなんですかねぇ。今更地上波テレビなんてレガシーメディアを、一所懸命見たいなんて僕は思いもしないんですが…

今年の後半にはワンセグ搭載機だらけになるので、テレビ見ない人には一段と携帯電話端末の選択肢が無い日がやってきますよ。
by akoustam (2007-02-27 01:24) 

akoustam

>hidexさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

またこれがただのCyber-shot携帯ではなく、PDAとしても使えるマシンってところが良いんですよね。CLIE&Cyber-shot携帯ってところでしょうか。
by akoustam (2007-02-27 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。