SSブログ

KDL-40X2500 Review 外観篇 [Sony・TV]

BRAVIA X2500レビュー、今日は外観篇をお送りします。

今回僕は受注生産のレッドを買ったわけですが、もし買うならレッドにしようと決めたのは、実は8月末のSonyからの発表直後でした。銀座のSonyビルで全色展示が始まったその日、見に行った僕はすっかりレッドに一目惚れしてしまったのです。

そこで見たレッドのBRAVIA Xは、ただの「赤」ではなく、微妙にキラキラと光る高級感のある赤をしていました。拡大鏡モードで撮るとこんな感じ。

そしてWEGA HX時代から続くフローティングデザイン。ヘアラインの入ったアルミの枠と、赤のベゼルの対比が見事としか言いようがありません。

下のラックが軽めの色なんで、せっかくの赤が浮いたようになっちゃってますが、ラックを濃い色のモノに変えれば重厚感が出て、より一層赤が映えると予想しています。

フローティングデザインですから、VAIO type Lなどでもおなじみ、クリアガラスの面に浮き上がるように点灯する電源ランプが右下にあります。

下の真ん中はSONYロゴのイルミネーション。電源OFF時は消えていますが、

電源ONすると、SONYロゴが白く照らされます。

映画を見るために部屋を暗くしているときなどは邪魔なので、このSONYロゴは点かないようにすることも出来ます。

左上はBRAVIAロゴ。

左下は、BBE、SRS、HDMIのロゴです。

右側面に電源ボタン、音量ボタン、チャンネルボタンがあります。

左側面は、側面ビデオ&HDMI入力端子。

同じく左側面にB-CASカードスロットがあります。

前回お伝えしなかったマニュアルと付属品はこんな感じ。

AVマウス、モジュラーコード、転倒防止ベルト、ケーブルホルダーが付属していて、マニュアルは結構薄めなのが二冊、右の冊子はデジタル放送関連のしおりです。

BRAVIA XはSやVに比べ画質が良いということで選んだわけですが、結局はデザインもBRAVIAの中で最もかっこいいなぁと思います。このデザインとフルHDパネルはそのままに32インチ以下のシリーズを作れば、大ヒットすると思うんですけどねぇ。Sonyはなんでやらないんでしょうか。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 8

floss

このデザイン、いいですよね、フローティングなのが美しくて。
お金さえあれば、か、買いたい・・・(;^_^A
フルHDパネルで32インチ以下のシリーズ、かなり売れると思いますが、出せない理由があるんでしょうね・・・。何ででしょう?
by floss (2006-12-23 06:22) 

かつぽん

美しいですねぇ・・・たまらん(^¬^)

32inchもね、待ってれば出ますよ、きっと♪
by かつぽん (2006-12-23 10:07) 

Virgo

元祖、フローティング所有者としては、後はセパレートメディアBOXを復活させてくれれば、文句なしに買い換え検討に入るんですけどね。後、まだ使える今のを実家に再配送してくれたらね。

私は買うなら断然赤派です♪
by Virgo (2006-12-23 17:06) 

はまちゃん

やはりX2500の40型だったんですか~。
ズバリ、僕の最初の予想が的中したんですね。
ソニーマニアとして外すわけいかないですから・・笑

このデザイン、最高に好きです。VとSの違いが良くわからないので
Vにもう少しカッコよくしてもらいたいのと、あとこのXの32型、出して
欲しいですね~。シャープがフルHDの32型出しましたけど、ソニーも
出せばPS3効果で売れると思います。
40型はうちには入らないなぁ・・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-12-23 21:07) 

akoustam

>ふろすさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

どうも小さい液晶だと単価が下がるのをおそれているみたいですが、そういう時こそ、小さいが高画質で単価の高いテレビを出すべきだと思うんですよね。
by akoustam (2006-12-24 02:39) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

でも32インチ以下はやはり手を抜くような機がするんですよね~。
by akoustam (2006-12-24 02:40) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そういえば、いつのまにやら全社セパレートタイプが消えましたね。あれは配線とかが楽なんでいいんですけどね。
by akoustam (2006-12-24 02:41) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あのときははまちゃんに見事に当てられたなぁと思いましたよ、さすがです。

うちも40インチはデカイかなと思っていましたが、意外と小さいもんですよ(^^;)
by akoustam (2006-12-24 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PLAYSTATION 3 Review..PLAYSTATION 3 Review.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。