SSブログ

速報!プロ用Handycamが日本でも発表! [Sony・Handycam]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。一昨日アメリカで発表されていたプロ用Handycamが日本でも発表です。

業務用HDVシリーズ 3機種を発売 「3 クリアビッドCMOSセンサー」で高画質なプログレッシブ撮影が可能なカムコーダー
- 業界初 HD-SDI出力に対応したHDVレコーダーと長時間録画が可能なHDDユニットも順次発売 -

言ってるそばから発表来ちゃいましたね(^^;)。

24P/30P収録ですが、やはりAG-DVX100のように、24コマで撮影した映像を2-3プルダウンをかけて60iにコンバートすることで、HDV記録可能にしたようです。

民生用から「Smooth Slow Rec」機能の受け継いでますし、やはり面白いカメラですね。

HDDユニット「HVR-DR60」ですが、

>外部RECコントロール機能を持たないカムコーダー(『HVR-A1J』や『DSR-PD170』など)と接続する場合は、『HVR-DR60』側からカムコーダーの状態をモニターし、「フォローモード」にて記録が可能です。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!なんとHVR-A1JとiLinkでつなぐことで、僕のHVR-A1JもHDD Handycam化出来るそうです。

やばいHDDユニット欲しくなってきたぞ。でも市場想定価格17万円…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

蔵三

やっぱり出ましたね!
(型番と HDD ユニットは予想外でしたが…)

まずは HVR-DR60 からご購入ですね。
by 蔵三 (2006-09-21 22:47) 

akoustam

>蔵三さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ちょっと予想より早かったです。しかもHDDユニットまで…でも今は資金がホームシアターに行く予定なんですよね。買えるのは相当先になりそうです。
by akoustam (2006-09-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。