SSブログ

ノリノリな人(笑) [Le Tour de France 2006]

ツール・ド・フランス、第6ステージはもちろん平坦コース。リズウィーからヴィトレまでの189Kmになります。明日のステージは今年のツールの命運を占うステージ第一弾「個人タイムトライアル」なので、総合優勝を狙うチームや選手は派手に動かないはず。逆に総合に関係ない選手は思い切った見せ場を作るチャンスなのですが…

今日の逃げチャレンジャーは、最終的にはバクステッド、ジェラン、ブラールの三人。でもやっぱり今日もゴール前で捕まるというパターンは崩せませんでした。

ゴールスプリントはメンツもいいのが揃って、本格的なスプリント勝負だったのですが、やはりマキュアンが調子がいいようで、アシスト役のステーグマンの大活躍もあって圧倒的な勝利。ゴール後のパフォーマンスもマキュアンらしい、ノリノリ状態です。

cyclingtimeより

マキュアンのゴールパフォーマンスは毎回楽しませてくれます。J SPORTS生中継の名解説、栗村さんが一押しだった「上から読んでもISASI、下から読んでもISASI」のエウスカルテル、イナキ・イサシですが10位に沈みました。エウスカルテルはバスクの山のチームというイメージが強いので、イサシのようなタイプは珍しいんですが。これからも注目ですかね。

 

■第6ステージ結果

1 ロビー・マキュアン(オーストラリア、ダヴィタモン・ロット)   4h10'17"
2 ダニエーレ・ベンナーティ(イタリア、ランプレ)
3 トム・ボーネン(ベルギー、クイックステップ)
4 ベルンハルト・アイゼル(オーストリア、フランセーズデジュ)
5 トル・ハスホフト(ノルウェー、クレディアグリコル)
6 オスカル・フレイレ(スペイン、ラボバンク)
7 エリック・ツァベル(ドイツ、ミルラム)
8 ルカ・パオリーニ(イタリア、リクイガス)
9 ヘルト・ステーグマン(ベルギー、ダヴィタモン・ロット)
10 イニャキ・イサシ(スペイン、エウスカルテル)

■個人総合成績

1 トム・ボーネン(ベルギー、クイックステップ)      29h21'00"
2 ロビー・マキュアン(オーストラリア、ダヴィタモン・ロット) +12"
3 マイケル・ロジャース(オーストラリア、Tモバイル)     +21"
4 オスカル・フレイレ(スペイン、ラボバンク)         +25"
5 ジョージ・ヒンカピー(アメリカ、ディスカバリーチャンネル) +25"
6 トル・ハスホフト(ノルウェー、クレディアグリコル)     +27"
7 パオロ・サヴォルデッリ(イタリア、ディスカバリーチャンネル)+35"
8 フロイド・ランディス(アメリカ、フォナック)        +36"
9 ウラディミール・カルペツ(ロシア、ケスデパーニュ)     +37"
10 セルゲイ・ゴンチャール(ウクライナ、Tモバイル)     +37"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。