SSブログ

惜しい、惜しすぎる...orz [携帯電話・WILLCOM]

Willcomより、W-ZERO3の新型、W-ZERO3[es]が発表されました。

W-ZERO3[es](WS007SH) (willcom-incサイト)

WindowsMobile&VGA液晶&スライドキーボード搭載のスマートフォンという、W-ZERO3の基本のラインを守りながら、小型化、薄型化(厚さ21mm!)、軽量化を果たし、スライド閉時には携帯電話に近いデザインで、電話としての操作性向上を実現しました。

もともと僕はスマートフォンを「携帯電話の優秀なモノ」というイメージでとらえているので、初代W-ZERO3の「PDAに電話機能がついたもの」という作りはどうしてもしっくりときませんでした。なので、この方向の進化は大歓迎!ついにW-ZERO3デビューか、と期待したのですが…

Bluetooth非搭載は相変わらずなんですね...orz

だから携帯電話はBluetooth標準搭載にしろと、僕も神尾氏もあれほど...はっきり言って画質的にも何の役にも立たないカメラとかいらないんですよ。Cyber-Shot持ち歩いてますし。

はぁ、いつになったら日本にまともなスマートフォンが出てくるんでしょう。惜しい!あまりに惜しすぎる!

あとW-OAM対応のW-SIMはまだですか~?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 12

arkstar

W-ZERO3[es]は、普通に音声通話するのにも一苦労だったW-ZERO3の教訓を生かしてと言う感じなんですかね。
携帯のカメラは私も必要を感じないですね。W21Sで初めてカメラ付きになりましたけど、
メモ程度なら結局CLIEで撮って、本気ならD70担ぎ出すって感じなので(^_^;)
Bluetooth非搭載、うーんキーボード開いたらPDAなんだからW-ZERO3の標準機能で搭載して欲しいですよね。
SyncをBluetoothで出来たらラクなのに。

>はぁ、いつになったら日本にまともなスマートフォンが出てくるんでしょう
不毛だったスマートフォンの可能性がW-ZERO3で少しずつ具現化してきているんじゃないかなとも思います。
追随してくるメーカーが現れないのが気になるのですが。
by arkstar (2006-07-04 16:17) 

sundayblue

nice! 1000 踏ませていただきました!
私は先日、はまちゃんに「100」を踏んでもらったばかりです(笑)

PHSは別荘だと通話できないので(汗)、
携帯でこういうの出てくれないかな~カメラ機能はSO902iより劣るのは困る(笑)
by sundayblue (2006-07-04 16:54) 

as

見た目もスッキリした携帯機種の登場ですね!私が使っているソニエリのK608iに雰囲気が似ているかも・・・でもK608iにはBluetooth搭載なので、いろんなデータを簡単にやり取りできるんですよね。まだ使いこなせてないものの、素人考えでもPDAとしての役割があるのならBluetoothを乗っけたほうが遥かに便利だと感じるんですがねぇ・・・。
by as (2006-07-04 18:48) 

蔵三

携帯電話・PHSには Bluetooth を標準搭載に!という意見に賛成です。
標準搭載にしてくれれば使い勝手や他の機能・デザインで端末を選べますが、現状では搭載している一部の端末から消去法で選ぶしかないですからね。

今回みたいにたまに「おっ!面白そうなのが出てきたな」と思っても非搭載では購入候補になりません。
by 蔵三 (2006-07-04 21:28) 

ahtoh

あ、Bluetoothといえば・・・、
某SONY製のBluetoothヘッドセットを買ったはいいけど、
全然使っていないことを思い出しました(;´Д`A ```

携帯本体にレシーバー(?)を内蔵なら、
あれももっと活用できそうです。
僕も携帯にBluetooth搭載標準化に賛成!
カメラは非常時に使いたいときがあるので、
音楽再生機能をなくして結構です(笑)
by ahtoh (2006-07-04 21:56) 

Virgo

最近、青歯王の恩恵に預かり始めたのですが、街中ではタクシー無線やらトラックの大出力無線に邪魔されてるように感じるのは私が青歯の初心者だからでしょうか?

どう考えても日本の電波法に穴があると思うですが、どうなんでしょうね。
非常に便利な機能だと思うのですが、いま一歩です。
by Virgo (2006-07-05 04:20) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

どうやらUSBポートに繋ぐオプションを考えているようですが、Bluetoothは標準で内蔵されてこそ意味のある機能なのに、何考えているのやらです。

結局キャリアがうるさくて、日本メーカーはスマートフォンを作れないままのような気がするんですけどね。NOKIAとモトローラに期待です。
by akoustam (2006-07-05 17:06) 

akoustam

>琥珀さん
コメント&1000ナイス投票ありがとうございます。

皆様のご愛顧のおかげで1000nice!に無事到達しました。これからもよろしくお願いします。

カメラは普通にデジカメ買いましょうよ。琥珀さんの腕なら、かなりの写真が撮れると思うんですけど。
by akoustam (2006-07-05 17:09) 

akoustam

>asさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

パッと見K608iに似てるんですが、大きさが全然違うんですよね。多分二周りぐらい大きいと感じるんじゃないかと。

ヨーロッパじゃよほどの廉価機じゃない限りBluetoothは標準搭載ですからね。うらやましいです。データ通信以前にハンズフリーがすごく便利になりますから、クルマ運転する人には必須機能だと思うんです。
by akoustam (2006-07-05 17:16) 

akoustam

>蔵三さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

カメラや音楽再生と違って、Bluetoothは直接通話にかかわってくる機能なんですから、標準搭載が当たり前だと思うんですよね。電話なのに通話関連機能よりも、おまけのカメラ機能が重視されるって、本末転倒も甚だしい。

ほんと変な業界…
by akoustam (2006-07-05 17:19) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そういえばahtohさんが買っていたような記憶が…(^^;)。ほんと使いもしない機能がてんこ盛りですからねぇ。日本の携帯電話って無駄の塊に見えますは。
by akoustam (2006-07-05 17:22) 

akoustam

>Virgoさん
コメントありがとうございます。

僕はNOKIAと母艦になるVAIOをBluetooth同期させていますが、無線LANを使用していないせいか、通信異常は感じられないですね。電子レンジも同時に使ったことないし。

日本の電波は混み合いすぎですからねぇ。一度きっちり整理できるといいんですが。
by akoustam (2006-07-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの緑の大きい手は絶望的な差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。