SSブログ

Blu-ray バンド [Sony・Video]

仕事の合間に久しぶりに銀座ソニービル行きました。

5月末の改装後初と言うことで、フロアは大幅チェンジ。前はVAIOのコーナーだったところが、αのコーナーになっていて、α100も触ってきたのですが、あまり時間が無かったので、少しだけしか動かせませんでした。

とりあえずファーストインプレッションとしては、「やはりα Sweet DIGITALクラスのマシンだな。」といった感じです。軽くて扱いやすいのですが、質感もシャッター音も微妙に安っぽさがあって、α-7やα-9クラスのカメラのような重厚さは無い印象です。それでもエントリークラスとしては悪くないですし、一号機でこの出来なら、今後上のクラスのボディはもっと期待できると思います。

その後、他のフロアも見て回ったところ、Blu-ray Discのフロアでアテンダントのお姉さんからこんなモノを貰いました。

もうブームは終わっただろう、という気がしないでもないですが、販促品としてBlu-ray Discの青いバンドを作ったようです。

表面にはBlu-ray Discのロゴ。

裏面には、SonyのBDページのURLが入っています。

僕が普段しているのは、ランス・アームストロングのイエローバンド「LIVE STRONG」ですが。

Blu-rayバンドの方がサイズが一回りほどでっかいです。

痩せ形で腕の細い僕にはかなりブカブカなのですが、Blu-ray Disc応援団として、しばらくつけてみようかなと思います。

 

肝心のBlu-ray Discコーナーですが、アメリカでまもなく発売されるBDP-S1が置いてあり、PS3と一緒にBD-ROMソフトを流していました。

その後、ホームシアターコーナーのほうで、フロントプロジェクターVPL-VW100と旧型のBDZ-S77を接続して、120インチでスパイダーマン2の予告編とかを見せてもらったのですが、どうせならBDP-S1の映像が見たいとお願いすると、パイレーツオブカリビアンの新作の予告Discがあるそうで、それを上映していただけました。

感想としては、ソースが違うので判断が難しいのですが、BDZ-S77よりBDP-S1の方がかなり綺麗な映像を出していた感じがします。これならBD-ROMの画質は相当期待できるかもしれません。相変わらず日本では発売未定ですが、BDP-S1はデザインもいいし、是非日本でも売って欲しいですね。

う~ん、それにしても、なんでこうアメリカばっかりいい製品がめじろおしなんでしょ>Sony


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

arkstar

青と黄色・・・
私が持っている、赤を加えて信号みたいにしたい、
なんて思ってしまったのですが(^_^;)

Blu-rayソフトも発売になりましたね(北米)
国内でのROM機となると事実上11月のPS3まで待たないといけないかもしれませんね。
by arkstar (2006-06-21 08:11) 

Virgo

私もアンケートに答えてもらいました♪

ランスのも自転車関係の方から頂いたので、今はシリコン6バンド状態です。やりすぎですかね(^^;)

あと2日で外そうか迷ってる濃紺のが1本あるんですけど・・・結果はどうなるでしょう。
by Virgo (2006-06-21 13:37) 

Riever

Blu-ray Discのバンド、欲しいです。都会ではこういうところに行くとレアなアイテムが貰えたりもするんですね。
私はBlu-ray Discで映像を見たこと無いのですが、BDZ-S77からBDP-S1と、だんだん画質が良くなってきているということで期待大です。
アメリカばかりいい製品が出るのは・・・ハワード氏のせいのような気がしますが。
by Riever (2006-06-21 21:53) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

赤ってなんのバンドでしょう。あの白いバンドのおかげで、バンド全体がどうもうさんくさいものと思われてしまっているのが残念ですが。

北米では盛り上がりつつあるのに、国内は音沙汰無しですね。レコーダだけじゃなく高画質なROM機も早期に必要だと思うのですが。
by akoustam (2006-06-22 11:24) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

Virgoさんは六つ…みなさん結構持ってらっしゃるんですね。僕のLIVE STRONGはLAFに直接申し込んだので10本もあります(最低販売単位が10本)。

濃紺のは明日の早朝で終了でしょうね(マスコミは何故か勝てそうな雰囲気を醸し出そうと必死ですけど、現実は、ねぇ。)。
by akoustam (2006-06-22 11:27) 

akoustam

>Rieverさん
コメントありがとうございます。

S77は2年前の製品ですから、S1のほうがさすがに技術革新が盛り込まれて良くなっているでしょう。

しかしSonyは相変わらず東京と大阪にしかショールーム設けませんね。アップルストアみたいにSony Styleストアを全国に作るべきだと思うのですが、たぶん量販店と喧嘩になるからでしょうね。こういうへんなしがらみに縛られるのが、日本の企業の悪いところだと思います。
by akoustam (2006-06-22 11:32) 

店員佐藤

こういうバンド流行ってるんですね。
私は表参道ヒルズに行ったときにもらった
緑のモノが1個あるだけです。

このBlu-rayバンドも欲しい!!
by 店員佐藤 (2006-06-22 18:29) 

はまちゃん

Virgoさんの記事でもかかれてますが
ブルーレイバンドもこんなUSBバンドだったら、なおさら良かったですね。(^。^)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/21/news062.html
やっぱりこういうバンド、流行ってるんですね~。
by はまちゃん (2006-06-22 23:34) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ソニービルのBlu-ray Discコーナーに行って「くださ~い。」と言えば、綺麗なお姉さんからもらえるかと…(^^;)
by akoustam (2006-06-26 16:46) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

おおおおおお、USBメモリになるんですか、それはまた。ついでに音楽とかも再生できるWalkmanバンドなら(ヲイ)。
by akoustam (2006-06-26 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。