SSブログ

待ち人来たらず [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

うちのメインPCのディスプレイが壊れて、今や一ヶ月超。本当はSonyのこれがいいんだけど、スペックも要求(HDCP必須)を満たさず値段も高いので、消去法的にDELLに決めることになりました。

 

DELL 2407WFP (DELL Japan)

で、注文したのが発表の日(3月20日)の深夜。なのに、未だにこのブログ、サブPCの505エクストリームで書いてます。何でかって、今日になってこんなメールが…

>デルモニタ 2407WFP納期遅延のお知らせとお詫び

>お客様各位

>拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度は弊社製品をご注文いただき、誠にありがとうございました。

>さて、先般ご注文いただきました『デル デジタルハイエンドシリーズ 2407WFP HAS 24インチワイドモニタ』は大変ご好評を頂いておりますが、製品の製造準備に遅延が発生した関係で、お客様へのお届けが通常の期限より遅れて、4月下旬になることが明らかになりました。

>納期の遅れにより、お客様にご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。弊社では、製品の早期発送に向けて全力をあげておりますが、事情ご賢察の上、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

ガーン!4月下旬ってあと1ヶ月近く先じゃないか。それまでずっとこの緊急避難的環境を続けなくちゃいけないの?勘弁してくださいよ~。

これも発表会のネタですが、デルの日本法人の社長が交代し、その記者会見が行われていて、

デル日本法人新社長ジム・メリット氏記者会見~国内市場シェアNo.1に意欲(impress PC watch)

 

この新社長のメリット氏、

>「日本は3番目に大きな市場で、Dellにとって非常に重要な地域。これまでも、ビジネスの成長だけでなく、顧客満足度の向上にも注力してきた。今後も、みなさんとオープンな良い関係を築いていきたい」

なんて言ってますけど、僕の中ではすでに満足度急降下です。

だいたいあって無きがごとしの価格(発表時157,500円でスタートした2407WFPは、直後限定価格+クーポンで78,000円に下落。現在は99,800円で売っている)といい、今注文ページを見ても納期が大幅に遅れることの告知が、どこにも見あたらない(発売直後に注文した人間にすら届いていないのに、今から買う人はいつ届くんだ?)ことといい、とても日本3位のPCメーカーと思えないくらい手際が悪いです。

所詮デルは「安かろう、悪かろう」な会社に過ぎないんだなと思ってしまいました。

SonyがP234Bの後継機として、HDCP対応のWUXGAディスプレイを発売したら、デルはさっさと売り払って買い替えようかな。それぐらいいいディスプレイをお願いしますよ>Sony


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。