SSブログ

再会 [東南アジア自転車旅行記]

2月3日になりました。帰りの飛行機は明日です。

もうやることもなく、のんびり寝て・・・と思いましたが、蚊が多くてどうにも寝れず、朝がやってきました。

目が覚めて、宿の一階の食堂に下りていくと、そこに一人の待ち人が、

香港発 アジア諸国周遊+オーストラリア周遊+アメリカへ移住?(→却下)への旅路の作者にして、僕の元仕事仲間であり、友人のLapat君です。

この旅行記をずっと読んでいただいてる方なら、すっかりおなじみの彼ですが、同じ時期に、同じ地域を旅していながら、どうも縁が無く、僕と彼の旅が重なることはありませんでした。

それが僕の帰国前日にしてようやく、これからミャンマーへ飛ぶ彼と会うことが出来たというわけです。

3ヶ月ちょっと前、出発直前の彼と日本であったときに比べ、少し日焼けをし、やせた彼の姿がありました。

僕も長年旅をしてきて、その旅先で友達になった人と現地でまた再会する、ということはありましたが、日本の友人と旅先で会うのは初めて、旅をしている最中の自分の姿を見られるのは、少し恥ずかしかったり、

ちなみに会って一言目に、

「やせたね。」

と言われてしまいました(^^;)う~ん体しぼってるからかなぁ。自分では通常通りのはずなんだけど。

その後は、ネット屋で暇をつぶしたり、宿でマンガを読んだりしました。

何せ、洗濯屋に洗濯物を出せるだけ出してしまったので、着れるものは水着とTシャツくらい、これじゃ出歩きようがありません。ああそう、ここはタイですから、ホーチミンみたいに、洗濯物の出来上がりが一日遅れるなんて事はありませんでした。

カオサントラベラーズロッジ屋上から王宮方面を望む。

さぁ、明日は自転車を解体して、日本に向かいます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

そよかぜ

おつかれさまー。
無事タイに戻ってきたんですねー。
よかったよかった。
こっちは相変わらずの寒波なので、戻ってからカゼ引かないように
十分休んできてくださいね、風邪はやってますよー。
by そよかぜ (2006-02-04 01:27) 

店員佐藤

今頃はもしかして飛行機の中なのでしょうか?
3ヶ月ぶりの日本がakoustam さんの目には
どう映るのかも楽しみです。

是非、帰国後最初に食べたお茶漬けの話も
聞かせてくださいね!
by 店員佐藤 (2006-02-04 12:52) 

akoustam

>そよかぜさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

やっぱり寒そうですね・・・日曜日に日本に着いたら、そっこうでカゼひくかも。

あ、これからはブログのネタ探しが大変だぁ(^^;)
by akoustam (2006-02-04 19:52) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

後5時間後に飛行機は出発です。これからエアポートバスに乗って、空港に向かいます。

お茶漬け・・・どこか美味しいお店ないですかね?こう言う話題は、やっぱりは○ちゃんの出番待ち?(^^;)
by akoustam (2006-02-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Long and Winding..さあ、日本へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。