SSブログ

旅行者都市チェンマイ [東南アジア自転車旅行記]

今日僕がいるチェンマイという街は、実は街そのものにはさして見所の無いところです。

でもここに大量に日米欧の旅行者が集まってくるのは、ここをベースにして北方の少数民族や、川くだり、象に乗る等のアクティビティが充実しているからです。

ですので、バンコクのカオサンのような旅行者街であるターペー門周辺は、

これがターペー門

旅行会社・ネットカフェ・洗濯屋(長期旅行者には必須)など旅行者向けの店が集中しているわけです。

日本人旅行者も多いので、中にはこんなマッサージ屋もあるわけですが、

この読めなさ加減が、なんとも・・・(^^;)

それでも大都市ですから街は活気に溢れていますし、

ちゃんと寺院もあるにはあるわけです。

そんな中、フラと歩いていて偶然見つけたのがここ、

ちゃんとした(笑)スポーツ自転車屋です。

日米欧豪以外の地域で、こういう自転車屋を見つけるのは非常に珍しく、なんと売り物にはシマノの最高峰MTBパーツ「XTR」まで置いてありました(自転車に詳しくない方に解説しますと、XTRとは経済力のある日本人の僕でも躊躇するような価格の、MTBレース用の最高のパーツ群でして、前のギヤとクランクだけで4~5万円します。)

早速ここでパンク修理用のパッチを買いました。

なにせ、こんな短期間に3箇所もパンクするなんて予定してなかったので、修理用のパッチがあと3枚しか残っていないという綱渡り状態、これで10枚増えたので、今後未舗装道路が来ても問題なしです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

店員佐藤

マッサージの看板、書き直してあげたい。。。
by 店員佐藤 (2005-11-20 12:08) 

floss

割と遅い時間まで ネット屋やっているんですね。(*^_^*)
島根の田舎じゃもう店しまっている時間です(;^_^A

はっ、時差のこと忘れてた!
自転車屋、しっかりしたところあって良かったです。(*^_^*)
by floss (2005-11-20 16:24) 

ahtoh

日本語を頑張ってる看板にnice!(笑)
観光客の多い街だからでしょうか。
寺院以外の町並みが、あまりタイっぽくないように見えます。
by ahtoh (2005-11-20 16:36) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

「マツサーニシ」としか読めませんからね~。
by akoustam (2005-11-21 20:24) 

akoustam

>ふろすさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

チェンマイは旅行者向けの街なんで、夜はおっそいですね。PUBとか延々と開いてるし。
by akoustam (2005-11-21 20:25) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そうですね。アルファベットがあふれてますからね、あまりタイっぽくないかも。
by akoustam (2005-11-21 20:27) 

t2o

おぁ。なつかしいチェンマイ。。。
ナイトバザール、行きました? チェンマイの人って昼間は暑くてゴロゴロ
してるくせに、夜は活気があってスゴイですよね。。。
遅ればせながら、旅行楽しんできてくださいね♪
by t2o (2005-12-09 00:38) 

akoustam

>t2oさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

もちろん行きましたよ!あのナイトバザールは、独特の活気があってすごかったですね。荷物増やせないから買い物できないのが、ちょっと悔しかったです。
by akoustam (2005-12-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。